最新情報

学校からのお知らせ

校外学習オリエンテーション(1学年)

今日の5時間目に体育館で、6月5日に1学年行事として予定されている校外学習についてのオリエンテーションを行いました。場所は清水公園で内容は飯盒炊爨(カレー作り)とアスレチックを予定していることを生徒に説明しました。生徒たちは初めての校外学習に期待に胸を膨らませている様子がうかがえました。

0

辞令交付式

本日、前期事業委員会の辞令交付を行いました。

委員長の抱負は自覚と責任を感じさせる素晴らしいものでした。

これからの活動で、芝中学校をより良くしてくれることに期待しています。

  

 

0

6組 英語の授業がありました

4月18日(木)

今年度、初めての英語の授業がありました。

森崎先生の英語での「自己紹介クイズ」があり、盛り上がりました😊

英語の歌を聴いたり、英語の教科書を使って「自己紹介」について学んだりして、英語に触れました。

これからの授業も楽しみですね!

0

6組 学校散策 授業開き(体育)

4月11日(木)

6組のみんなで学校散策に行きました。

天候もよく、桜も咲いて、気持ちよく散策できました。

1年生は、小学校とは違った施設に驚いていました。

少しずつ慣れていきましょう😊

 

 

 

 

 

4月12日(金)体育

今日から授業が始まりました。

みんな一生懸命取り組み、楽しそうでした。

体育の授業を通して、これからどんどん体力をつけたり、友達との仲を深めたりしていきましょう🎵

 

 

 

0

新入生オリエンテーション

4月10日(水)5時間目に、2・3年生が1年生に向けて、生徒会と部活動の紹介をしてくれました。1年生は説明を受け、委員会や部活動について考えていました。

生徒会本部を筆頭に、各事業委員長や部活動メンバーが1年生のためにハツラツと発表しました。1年生の前で堂々と発表する2・3年生の姿から先輩としての自覚が見られました。3学年フロア(1号館2階)に生徒会オリエンテーションの様子の写真が掲示されていますので、明日の保護者会でご覧ください。

  

0

3学年学年集会

9日に 3学年最初の学年集会が開かれました。最上級生としての心構えや学習、授業の受け方について、進路も踏まえながら各先生からお話がありました。

数日の中で 3年生の表情からも気持ちを切り替えて、頑張っていこうという意思が見られました。

0

令和6年度入学式

本日、80期生として139名が入学しました。緊張な面持ちで制服に身を包んだ姿は、とても輝かしく、これからの期待にあふれています。まずは芝中学校の生活に少しでも早く慣れ、元気な顔で毎日登校してくれることを願っています。

 

0