最新情報

冬季休業中の部活動が原則中止となりました。(川口市教育委員会)

 『現在、川口市においては市内学校での感染者数が増加傾向にあり、12月19日から22日にかけて市立中学校において集団感染(クラスター)が発生いたしました。また、今後の更なる感染拡大が予想されることから、今後の対応は下記のようにいたします。』(川口市教育委員会)との通知がありました。それに伴い、本校部活動も原則中止といたします。何卒、御理解、御協力のほどよろしくお願いいたします。

                  記

1冬季休業中における部活動 について
・冬季休業中(令和2年12月25日(金)~令和3年1月7日(木)まで)の部活動
 は原則中止とすること。ただし、大会への参加については、2のとおり制限をしない。

2大会への参加 について
・川口市新人戦代替 大会に参加する際には、各競技専門部が示している実施要項等の大
 会に関する取り決めを遵守すること。また、大会までの活動は、活動時間の短縮も含
 め、感染拡大防止対策を徹底して行うこと。

3備考
・部活動の取扱いにつきましては、今後の新型コロナウイルスの感染状況により、変更
 する場合があります。

※なお、連盟等主催の大会に学校として参加することについては、大会の感染拡大防止

 対策を十分把握した上で、学校長が判断して決定することもある。