最新情報

保護者・地域の皆様方へ

 8/28(金)に令和2年度 川口市立芝中学校 第一学期終業式を無事に終えることができました。授業日数は50日という短い期間でしたが、新型コロナウィルス感染防止対策に係るこれまでの様々な対応に、御理解、御協力、御支援を賜りましてありがとうございました。「地域の子どもたち」のために学校として、ご家庭として、地域として「子どもたちの健康と安全」を最優先にした取り組みが行えたと思っております。

 さて、9/1(火)には令和2年度 第二学期がスタートいたします。「すべては子どもたちの笑顔のために」をモットーに教育活動を進めてまります。しかし、新型コロナウィルス感染拡大の収束はまだ見えず、今後も、学校が描く「学びの地図」(教育計画)のとおりに教育活動が展開できないことが多々あると思われます。その際は、一学期同様に学校と家庭、地域が三位一体となって子どもたちを育てる意識を持っていただき、本校の施策に御理解、御協力いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

 

【本校HP(ホームページ)随時更新中】一日1回は見に来てください。

 ・ホーム(適宜更新:最新情報)

 ・校長挨拶(適宜更新:終業式あいさつ)

 ・学校だより(毎月更新:櫻雲9月号)

 ・学校ブログ(適宜更新:ちょっとした情報、つぶやき)

 ・今月の予定(毎月更新:行事等)

 ・授業の様子(適宜更新:授業風景や給食等)

 ・部活動(適宜更新:部活動風景等)

 ・メンタルヘルス(適宜更新:文部科学大臣メッセージ)

 ・相談室(適宜更新:心のケア、相談窓口案内等)

 ・生徒指導(適宜更新:体罰によらない子育て)