最新情報

教職員の使命と誇りに関するキャッチフレーズ「埼玉県教職員MOTTO(モットー)」

 新型コロナウイルス感染症の世界的流行の中で、学校とは何か、授業とは何か、教職員の 仕事の意義は何かなど、学校教育に対して本質的なことが問われています。 先行きが不透明な中で、それでも確かなことは、未来を担う子供たちの教育に携わる私達 の仕事は、大変尊いものであるということです。そして、このような自分の仕事に対して感 じる「誇り」は、私達により良い仕事への意欲と教職員としての使命感を持ち続けるモチベ ーションを与えてくれます。 そこで、埼玉県教育委員会では、このような教職員の仕事に関する使命や誇りを意識し続 けることができるようなキャッチフレーズを、全ての教職員から募集の上、令和3年2月に、 以下のとおり策定しました。

【埼玉県教職員MOTTO(モットー)】

 本校においてもこのキャッチフレーズを教職員周知するとともに、職員室内等に掲示し、日々啓発に努めていこうと考えています。