最新情報

「まん延防止等重点措置」実施下における対応について

 昨日4/20(火)埼玉県においても「まん延防止等重点措置」が実施されることになりました。埼玉県及び川口市教育委員会の指示により、この措置に伴った学校対応(抜粋)とご家庭へのお願いを示します。ただし、今後の感染状況により方針の変更があることをお含みおきください。引き続き、御理解・御協力をお願いいたします。

【措置期間】令和3年4月20日(火)~ 

【学校対応】・適切な換気と保湿(継続)

      ・給食中の会話は禁止(継続)

      ・川口市部活動方針に則り活動を行うが、熱中症の恐れがある場合を除き、可能な限りマスクを着用し

       ての活動となるように内容を工夫する。(継続)

      ・校庭等の屋外施設及び体育館等の屋内施設の開放は夜7時までとする。

      ※引き続き、手洗い、消毒、マスク着用、換気等を徹底し、感染防止対策を取りながら教育活動を

       継続してまいります。

 

【各ご家庭】・登校前の検温、健康観察、体調管理の徹底(継続)

      ・不要不急の外出、児童生徒同士の会食等の自粛

      ・登校の判断(判断に困った場合はすぐに学校へ連絡をお願いします)

        ①生徒本人の体調不良の場合は登校を控え、医療機関の指示を仰ぎ、学校へご連絡ください。            

        ②同居者に体調不良者がいる場合は登校を控え、医療機関の指示を仰ぎ、学校へご連絡ください。

        ③同居者がPCR検査を受ける場合は登校を控え、医療機関の指示を仰ぎ、学校へご連絡ください。