最新情報

2020年4月の記事一覧

市立学校(園)の臨時休業の期間延長について~川口市教育委員会~(R2.4.28 15:00現在)

 このことについて、埼玉県知事、埼玉県教育委員会より県立学校の臨時休業の再延長が決定となり、本市におきましても、子供たちの健康・安全を第一に考え、市立幼稚園、小学校、中学校、高等学校の臨時休業措置期間を下記の通り延長することといたしました。

 保護者の皆様におかれましては、子供たちの生命と健康を何よりも優先した判断であることを何卒ご理解いただき、ご協力をお願いいたします。

 

                         記

 

1 臨時休業実施期間  5月7日(木)~5月31日(日) 期間延長

2 今後の予定について 6月1日(月) 始業式

            6月2日(火) 入学式

            6月3日(水) 給食開始

3 その他       ・児童のみで家に居させることができない家庭は、これまでと同様小学校で預かります。

            ・校庭開放は今までどおり実施します。(決定次第、HP等でお知らせします。)

 

0

令和2年度 始業式及び入学式について(R2.4.28 午前8:30現在)

 令和2年度の始業式及び入学式につきましては、下記の通り執り行うこととなっております。しかしながら、今後の新型コロナウィルス感染状況及び国や県の要請等により変更が生じる場合には、改めて日程等を通知いたします。

1 日 時 〇始業式 令和2年5月7日(木)

       ※新入学生徒は臨時休業日とし、入学式から登校する

      〇入学式 令和2年5月8日(金)

       小学校:午前11時~  中学校:午後1時30分~ 

      なお、今後更に臨時休業が延長となった場合、この日程に準ずる

       ・再開後1日目 始業式

       ・再開後2日目 入学式

 

2 内 容 〇入学式の出席者について

       ・新入学生徒と教職員及び保護者(会場内各家庭1名まで)の出席で実施する。

        ※出席者はマスクの着用にご協力ください。

      〇その他

       (1)次の症状のある生徒・保護者は入学式への参加を自粛させる

         ・風邪の症状 ・37.5度以上の発熱 ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)

       (2)当日の朝、必ず検温をしてから入学式に参加させる

 

020428 始業式・入学式について(5月7,8日版).doc

 

 

0

HPによる最新情報の提供と情報共有について

 昨日(4/27)、埼玉県の大野知事が県立学校の臨時休校期間を5月末まで延長することを決め、県教育長に指示を出されました。併せて、市町村の学校についても、5月末までの休校を求める考えも示されました。

 この状況から、川口市においても休校延長が想定されます。本校としましては、生徒の学習保障、心と体の健康維持の観点から今後も更にHPを活用した課題の指示や情報提供を行っていく予定です。

 本HPをご覧になった地域の皆様、保護者の皆様、生徒の皆さんは、周囲の方々にHPの内容を話題にしていただくとともに、今後のHP更新に注意を払っていただきますようお願いいたします。

0