最新情報

2020年6月の記事一覧

学校だより7月号アップ・部活動「すぐメール」登録・コロナウィルス関連通知について

 本日6/30(火)「学校だより7月号」をアップしました。本HP「ホーム」→「学校だより」に格納してあります。 また、部活動用の「すぐメール」登録のお願い、今後、新型コロナウィルスの感染者が出た際の措置について、それぞれ通知文を配布しました。念のため、本HPでもアップしておきますのでご確認ください。

 

ここをタップしてください →  部活動登録のお願い.pdf

ここをタップしてください →  保護者宛通知(感染者が出た場合).pdf

0

二者・三者面談について

 本日6/29(月)二者・三者面談について(お知らせ)を配布しました。夏季休業中8/3(月)~8/11(火)の期間、1,2年生は二者面談、3年生は三者面談を実施します。実施時間等は後日、各担任からお知らせがあります。

 念のため、本HPでもお知らせをアップしておきます。御理解、御協力をお願いします。

こちらをタップしてください → 夏季休業中の二者面談・三者面談の実施について.pdf

0

放送大学における家庭学習に資する番組の放送について

 新型コロナウィルス感染症に対応した小学校、中学校等における児童生徒の学びの保障に資する取り組みとして、放送大学において各家庭での学習を支援するための番組を衛星放送(BS231ch)で放送することになったとのことです。是非、ご覧になってみてください。     

 詳細は本HP「メニュー」→「家庭学習(Q&Aあり)」にあります。

0

HP適宜更新中!

 本HPはほぼ毎日更新中です。特に・・・

   ・「ホーム」→「学校からのお知らせ」

   ・「学校ブログ」

   ・「今月の予定」

   ・「授業の様子」

   ・「部活動」

   ・「学校行事」

 画像を含めて学校の様子や最新情報の発信をしていますので、

 1日1回は見る習慣をつけていただけると幸いです。

0

第1回学校公開・部活動保護者会について

 本日6/26(金)に配布しました通知文を念のため本HPにもアップしておきます。「新しい生活様式」を踏まえ「3つの密」を回避する観点から、「学校公開」は分散形式で参観いただきますことをご了承ください。

 なお当日は、

   ①お履き物、マスクの着用、熱中症対策について保護者様各自でご準備いただきますようお願いいたします。

   ②昇降口付近に「本校推奨ヘルメット」のサンプルを展示いたします。

ここをタップしてください →  R2.6.26 第1回学校公開・部活動保護者.pdf

0