最新情報

2020年12月の記事一覧

令和3年1月1日。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 令和3年1月1日を迎えました。芝中学校の生徒の皆さん、保護者の皆様、地域の皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。芝中学校は地域の学校としてしっかりと根付き、今年もそしてこれからも皆さんと共に成長し続けます。そのためには、保護者、地域の皆様に対して本校の教育活動等を適宜発信し、御理解、御協力をいただく必要があります。本年も本HPはそのための一助として活用してまいりますので、一日1回はご覧ください。

0

【お知らせ】本HPは12/29~1/3まで更新をお休みします。

 12/29~1/3までの期間は、本HPの更新をお休みいたします。令和2年の間、本HPをご覧いただきありがとうございました。本校の教育活動に対する御理解、御協力いただくための一助となればと思い、適宜情報発信してまいりました。気が付けば13万アクセスを超えていることから、本校の教育活動に興味・関心を持っていただけた方が多くなったのだと実感しております。令和3年も適宜情報発信してまいりますので、引き続き一日1回の閲覧を継続いただきますようお願い申し上げます。ありがとうございました。そして令和3年もよろしくお願いいたします。

0

12/28(月)通知書の訂正受付日です。

  本日12/28(月)は通知書訂正の受付日です。私立受験者は調査書や推薦書の受け取りにも来ています。受付では学年主任の先生が手作りの神社?で生徒を出迎えていました。

0

農林水産省関東農政局HP(おうちde食育)

 関東農政局は、さまざまな活動が自粛される中、食育活動が積極的に行われるよう「今、できることからはじめよう!おうち de 食育」をテーマに、家庭内でもゲーム感覚で取組める食育コンテンツをまとめました。是非、家族やお友達とご活用ください。

 こちらをタップしてください → おうちde食育HPへ(関東農政局)

0

本校HPはほぼ毎日更新中!(閉庁日は更新をお休みします)

 本校HPはほぼ毎日更新しています。生徒の取り組みの様子や最新情報など、本校の教育活動に対し御理解・御協力いただくための一助となればと考えます。一日1回はのぞきに来てください。(閉庁日は更新をお休みします)

【最近の更新情報】

 「ホーム」  → 最新情報(冬季休業中の部活動原則中止等)

 「校長挨拶」 → 2学期終業式式辞

 「生徒会長」 → 冬休みを迎えるにあたって

 「感染予防」 → 新型コロナウイルス感染症の”いま”についての10の知識

 「相談室より」→ 相談室前の掲示板(クリスマスバージョン) 

 「学校ブログ」→ 季節、生活のちょっとした情報等

 「授業の様子」→ 日々の授業の様子(学年集会等)

 「学校評価」 → メニューに「学校評価」を開設しました。(現在工事中)

 「リンク」  → 芝中田1,2丁目町会HPのリンクを張りました。

 

0

冬季休業中の部活動が原則中止となりました。(川口市教育委員会)

 『現在、川口市においては市内学校での感染者数が増加傾向にあり、12月19日から22日にかけて市立中学校において集団感染(クラスター)が発生いたしました。また、今後の更なる感染拡大が予想されることから、今後の対応は下記のようにいたします。』(川口市教育委員会)との通知がありました。それに伴い、本校部活動も原則中止といたします。何卒、御理解、御協力のほどよろしくお願いいたします。

                  記

1冬季休業中における部活動 について
・冬季休業中(令和2年12月25日(金)~令和3年1月7日(木)まで)の部活動
 は原則中止とすること。ただし、大会への参加については、2のとおり制限をしない。

2大会への参加 について
・川口市新人戦代替 大会に参加する際には、各競技専門部が示している実施要項等の大
 会に関する取り決めを遵守すること。また、大会までの活動は、活動時間の短縮も含
 め、感染拡大防止対策を徹底して行うこと。

3備考
・部活動の取扱いにつきましては、今後の新型コロナウイルスの感染状況により、変更
 する場合があります。

※なお、連盟等主催の大会に学校として参加することについては、大会の感染拡大防止

 対策を十分把握した上で、学校長が判断して決定することもある。

0

校務員の西野さんが12/25(金)で勤務終了となります。

 9月からの約4か月間、本来の校務員「津田さん」の代員を務めてくださった「西野さん」が12/25(金)で勤務終了となります。直接生徒に関わる場面は少なかったかもしれませんが、芝中学校を陰で支えてくれた方の一人です。またどこかでご一緒できることを願っています。本当にありがとうございました。令和3年1月からは「津田さん」が復帰されます。また芝中のために一緒に頑張りましょう!

 

0

12/24(木)2学期終業式を迎えました。ありがとうございました。

 市内における新型コロナウィルスの感染拡大により、2学期終業式は放送で実施しました。従来とは違った形の学びに対し、家庭、地域の皆様の御理解、御協力を賜り、教育の歩みを止めす無事に2学期の終了を迎えられましたことに深く感謝申し上げます。

 まだまだ感染症の収束は見えませんが、明けない夜はありません。どうか現状を悲観せず、創意工夫をもってできることを考え、「地域の宝」である子どもたちを共に見守ってください。

 家庭、地域の皆様の全員がよい年をお迎えになりますようご祈念いたします。ありがとうございました。

 

 

0

12/23(水)新型コロナウィルス〜差別・偏見をなくそうプロジェクト〜授業を実施③

 本日12/23(水)2年生が新型コロナウィルス「差別・偏見をなくそうプロジェクト」の教材を使って授業を行いました。個人、グループ、そして全員でそれぞれの考え方を共有しました。これで芝中学校全学年で授業を受けたことになります。あとは学習した内容を実践するのみです。 

0

本校HPのメニューに「リンク」を開設しました。

 本校HPのメニューに「リンク」を開設しました。今後、こちらには様々なリンクを張っていきます。地域に関することをはじめ、子どもたちに必要な情報となりうるものを紹介します。

 開設にあたり、グループ「芝中田1,2丁目町会」HPのリンクを張りましたので、本校HPと併せてご覧いただけると幸いです。

 

0

12/23(水)本日は大掃除があります。

 本日12/23(水)の6校時は全校で大掃除を行います。学校では学期末の恒例行事といっても過言ではありません。生徒の皆さんが日々清掃を行ってくれているため、学校はいつもきれいです。ですが大掃除はいつもはできない部分を中心に、学習の場に今学期の感謝を込めて、さらにきれいにしてほしいと思います。よろしくお願いします。

 【大掃除の基本】  ①上から下へ ②奥から手前へ

0

教職員事故根絶・不祥事防止のために

 芝中学校「ならぬもの十訓」とともに、不祥事防止キャッチフレーズ「Turn on the switch」を掲げ、教職員事故の根絶と不祥事防止の啓発を行っています。「当事者意識、自分事としてのスイッチを入れる」という意味です。

0

新型コロナウイルス感染症の”いま”についての10の知識~2020年11月時点~(厚生労働省)

 厚生労働省より「新型コロナウイルス感染症の”いま”についての10の知識~2020年11月時点~」が出されています。感染予防の徹底を図るとともに、正しい知識を随時アップデートする必要がありますね。

 こちらをタップしてください → 新型コロナウィルス感染症の”いま”についての10の知識.pdf

0

本校HPはほぼ毎日更新中!

 本校HPはほぼ毎日更新しています。生徒の取り組みの様子や最新情報など、本校の教育活動に対し御理解・御協力いただくための一助となればと考えます。一日1回はのぞきに来てください。

【最近の更新情報】

 「ホーム」  → 最新情報(今週の予定等)

 「感染予防」 → 「コロナの冬を元気に乗り越えるための5つの徹底」

 「相談室より」→ 「子どもたちとその保護者のための不登校支援サイト」 

 「進路指導」 → 「埼玉県公立高等学校入学者選抜情報」 

 「学校ブログ」→ 季節、生活のちょっとした情報等

 「授業の様子」→ 日々の授業の様子(サイエンスショー等)

 「生徒会活動」→ 「いじめゼロサミット」等

 「部活動」  → 活動の様子

 「学校評価」 → メニューに「学校評価」を開設しました。(現在工事中)

 

0

12/21(月)今週の予定等

 2学期終了まで残り4日となります。ゴール直前でスピードを落とさず、ゴールを駆け抜けましょう。今週の予定をアップしますので参考にしてください。

【今週の予定等】

 ・12/21(月) 5時間授業・完全下校16:30

 ・12/22(火) 6時間授業・修学旅行代替行事(アンサンブルコンサート)

         完全下校17:00 

 ・12/23(水) 5時間授業・大掃除・修学旅行代替行事(市立高ダンス部)

         給食最終日・完全下校17:00

 ・12/24(木) 分散型終業式・完全下校15:00

 ・12/25(金) 冬季休業(~1/7)→ 3学期始業式(1/8)

 

 ※湿度保持の観点から水筒持参を推奨します。

 ※引き続き、登校前の健康観察、検温にご協力ください。  

 ※お子様が体調不良の場合は無理をして登校させず、医師の判断を仰ぎ、学校へ連絡してください。

0

12/18(金)修学旅行代替行事③<サイエンスショー>開催

 本日12/18(金)修学旅行代替行事の一つ「サイエンスショー」を開催しました。川口市立科学館の石黒様、中田様をお迎えし、楽しさの中にも学びのあるショーを披露してくれました。感染対策をした上で、生徒や先生方が参加する場面もあり、大盛り上がりでした。ありがとうございました。

 ショーの画像は本HP「メニュー」→「授業の様子」にもアップしてあります。 

0

12/18(金)道徳の研究授業を行いました。

 2年生担当の保健体育科高橋先生が道徳の研究授業を行いました。2年生の先生方をはじめ、他学年の先生も授業を参観し、先生同士で指導力向上に努めています。

 授業の画像は本HP「メニュー」→「授業の様子」にもアップしてあります。

0

教職員事故防止期間(9月1日~12月31日に延長)

 4度目の登場となります、芝中学校「ならぬもの十訓」です。学期末、年末の忙しさを言い訳にせず、「すべては子どもたちの笑顔のために」教員としての使命と誇りをもって「チーム芝」で教育活動を展開します。

0

2年生「総合的な学習、国際理解」

 5、6時間目に総合的な学習の時間に調べた、国際理解の発表会が行われました。各クラスの代表が2班ずつ、パワーポイントでまとめた資料を基に発表しました。外国の観光や特産品、文化やライフラインなど詳しく調べられた内容をわかりやすく発表できました。ちょっとした観光気分にもなれます!パワーポイントの質、堂々とした発表と、大変素晴らしかったです。

0

生徒会「ありがとうプロジェクト」12/24まで実施!

 2学期終了まで、残り1週間となりました。実際は6日間の登校で終業式を迎えます。ゴール直前にスピードを落とすのではなく、全力でゴールテープがきれるよう、最後までやりきる気持ちをもって生活してください。

 さて、生徒会による「ありがとうプロジェクト」は12/24まで実施しています。1日3回以上の「ありがとう」は意識できていますか?「ありがとう」という言葉は一生使う言葉。言われたら気持ちいい言葉。言葉には力があるんです。「ありがとう」という言葉の力で芝中学校がみんなの居心地のいい場所となるよう、引き続き協力をお願いします。

0

12/17(木)保健体育の研究授業を実施しました。

 本日12/17(木)4校時の保健体育(2‐1)の授業を教育委員会指導課指導主事に参観いただき、学習指導に関する指導をしていただきました。先生たちの学習(研修)は、このように各教科でも実施しています。

 

0

12/16(水)「第10回 川口の元気 いじめゼロサミット」が開催されました。(川口市教育委員会)

  本日12/16(水)「第10回 川口の元気 いじめゼロサミット」が開催されました。市内全中学校の代表者が川口市立教育研究所に集まり、「いじめゼロ」に向けた互いの学校の取り組みを紹介し、地区ごとの令和3年度スローガンを決めるなど、活発な情報交換などの話し合いが行われました。本校からは生徒会長が出席しました。

0

【重要】埼玉県公立高等学校入学者選抜情報をご確認ください!

 埼玉県教育委員会HPに令和3年度(主に現中3)及び令和4年度(主に現中2)入試に関する情報がアップされています。特に、令和3年度入試は新型コロナウィルス対応を盛り込んだ内容となっていますので、必ずご確認ください。

 こちらをタップしてください → 埼玉県教育委員会HPへ

 この内容は本HP「メニュー」→「進路指導」にもアップしています。

0

子供たちとその保護者のための不登校支援サイト(埼玉県教育委員会)

  埼玉県教育委員会が今夏に開設した「子供たちとその保護者のための不登校支援サイト」に講演動画を公開したとの通知がありました。配信期間は令和3年8月31日までとなっていますので、ぜひご確認ください。

こちらをタップしてください → 20201216054920833.pdf

 この内容は本HP「メニュー」→「相談室より」にもアップしてあります。

0

12/15(火)交通安全教室(スケアードストレート)を実施しました。

 本日12/15(火)交通安全教室を実施しました。「スケアードストレート」といって、怖い思い、ヒヤッとする体験を通じて啓発効果を高める教育技法を使った安全教室です。具体的には、スタントマンによるリアルな交通事故再現という手法を取り入れたものです。危険行為を未然に防ぎ、交通ルールを遵守することの大切さを体感できたことと思います。

 交通安全教室の様子は、本HP → 「メニュー」 → 「授業の様子」 にもアップしてあります。

 

0

今年の漢字「密」~コロナの冬を元気に乗り越えるための5つの徹底~

 今年の漢字「密」が発表されました。まだまだ感染症の収束が見えない中、「3つの密」を回避するとともに「新しい生活様式」の徹底を図りたいものです。埼玉県教育委員会から「コロナの冬を元気に乗り越えるための5つの徹底」が示されていますので、ご家庭でも参考にしてください。

 こちらをタップしてください → コロナの冬を元気コロナに乗り越えるための5つの徹底.pdf

0

12/14(月)新型コロナウィルスに関する「差別・偏見をなくそう」授業を実施!

 文部科学省が、新型コロナウィルスに関する「差別・偏見をなくそうプロジェクト」を発足させ、啓発活動を行っています。本校においても、プロジェクト作成の教材を用いて「差別・偏見」は絶対にしてはいけなという授業を実施しています。本日は3年生の全クラスで実施しました。

 

0

12/14(月)今週の予定等

 今週で2学期終了まで残り2週間となります。有終の美を飾れるよう、気を緩めずに最後までやりきることを目標としてほしいものです。今週の予定をアップしますので、参考にしてください。

【今週の予定等】

 ・12/14(月) 6時間授業・校内研修(教員)

 ・12/15(火) スケアードストレート(交通安全教室) 

 ・12/16(水) 7時間授業・いじめゼロサミット(生徒会代表者のみ)

 ・12/17(木) 6時間授業

 ・12/18(金) 7時間授業・サイエンスショー(修学旅行代替行事)

 

 ※湿度保持の観点から水筒持参を推奨します。

 ※引き続き、登校前の健康観察、検温にご協力ください。  

 ※お子様が体調不良の場合は無理をして登校させず、医師の判断を仰ぎ、学校へ連絡してください。

0

本校HPはほぼ毎日更新中!

 本校HPはほぼ毎日更新しています。生徒の取り組みの様子や最新情報など、本校の教育活動に対し御理解・御協力いただくための一助となればと考えます。一日1回はのぞきに来てください。

【最近の更新情報】

 「ホーム」  → 最新情報(新入生制服採寸日等)

 「校長挨拶」 → 二学期末保護者会校長あいさつ

 「感染予防」 → 差別・偏見をなくそうプロジェクト(文部科学省) 

 「学校ブログ」→ 季節、生活のちょっとした情報等

 「授業の様子」→ 日々の授業の様子(学年合唱コンクール等)

 「生徒会活動」→ 生徒集会(放送)「ありがとうプロジェクト」等

 「部活動」  → 活動の様子

 「学校評価」 → メニューに「学校評価」を開設しました。(現在工事中)

0

12/12(土)新入生の制服採寸日です。

 本日12/12(土)既に通知しております通り、新入生の制服採寸を実施します。下記の通知内容を再度ご確認ください。感染症対策から学校ごとに対応時間帯をずらしていますので、ご注意をお願いします。

 ※必ずマスクの着用をお願いいたします。

 ※体調不良の場合は無理をして来校せず、別日にお店にて採寸をしてください。

 

0

12/11(金)放送による生徒集会

 本日12/11(金)放送による生徒集会がありました。生徒会長等から「ありがとうプロジェクト」についての話、2学年委員長からの話などがありました。また、生徒会デザインの缶バッジが完成しました。感染症のために全校で取り組むことが少なくなってしまっている中、これをつけて仲間意識の醸成を図るためのものです。

0

12/11(金)二学期末保護者会<1,2年生と特別支援学級対象>の開催

 本日12/11(金)1,2年生と特別支援学級のみを対象とする二学期末保護者会を開催いたします。あらかじめ出欠席の回答をメールでいただいておりますが、欠席で回答された場合でも、本日の出席は可能ですのでお気になさらないようお願いします。

 また、新型コロナウィルスの感染状況により、万が一中止や延期等の措置が必要となた場合には、「緊急保護者メール」及び本「HP」にてアナウンスさせていただきます。御理解、御協力をお願いいたします。

 こちらをタップしてください → 保護者会通知.pdf

0

12/10(木)1年生の学年合唱コンクール終了!

 本日12/10(木)、1年生の学年合唱コンクールが無事に終了しました。実行委員の皆さんの準備と当日の運営に感謝です。また、各クラスが1年生らしく元気に歌声を響かせてくれたこと、本当に嬉しく思います。また、1年生の先生方による合唱も披露してくれました。先生方の大人な合唱と団結力を見せつけてくれました。

 本HP → 「メニュー」 → 「授業の様子」 にも画像をアップしてあります。

0

新型コロナウィルス~差別・偏見をなくそうプロジェクト~(文部科学省)

 文部科学省が、新型コロナウィルスに関する「差別・偏見をなくそうプロジェクト」を発足させ、啓発活動を行っています。本校においても適宜、生徒への啓発活動を実施しています。ご家庭におかれましても、「差別・偏見」は絶対にしてはいけなということをお話しいただけますと幸いです。

 こちらをタップしてください → ダイジェスト動画(映像教材)

0

【回答期限です】令和2年度川口市立芝中学校学校評価アンケート

 12/10(木)は「学校評価アンケート」回答受付の最終日です。まだご回答いただいていない保護者の皆様は、「緊急保護者メール」をご確認の上、下記の要領でご回答をお願いいたします。

                         記

1.方  法  電子メールによるアンケート調査(回答選択式+自由記述)

2.回答期限  12月10日(木)まで

3.回答手順  配信済みの緊急保護者メールを確認したら・・・

        ①アンケート(▼配信確認にご協力ください)のURLをタップしてください。

        ②アンケートは、各項目に該当する評価をタップしてください。

         (すべての項目にお答えください)

        ③アンケートの最後の質問が自由記述となっています。

        ④すべて回答後に「確認」ボタンをタップし、「入力内容を登録する」をタップして終了です。

        ※兄弟姉妹につきましては、お手数ですがそれぞれにご回答ください。

0

1年生学年合唱コンクール前日の練習風景

  12/9(水)1年生学年合唱コンクール前日の練習風景です。どのクラスも一生懸命にクラスの歌声をつくり上げようと努力しています。この時点で感動してしまいます。明日は精一杯の歌声を、1年生らしく元気な歌声を響かせてほしいと願っています。

0

1年生の学年合唱コンクール(12/10実施)

 12/10(木)は1年生の学年合唱コンクールです。既に終了した2,3年学年合唱コンクール同様、短い時間の中でしっかり準備をした実行委員に拍手!みんなで感動の嵐を起こしてください。

【合唱曲・指揮・伴奏者】

 〇1-1課題曲「カリブ夢の旅」  指揮:梶川さん    伴奏:井上さん

 〇1-1自由曲「地球の歌」    指揮:小林さん    伴奏:安財さん

 〇1-2課題曲「カリブ夢の旅」  指揮:福本さん    伴奏:木下さん

 〇1-2自由曲「マイバラード」  指揮:栁田さん    伴奏:小島さん

 〇1-3課題曲「カリブ夢の旅」  指揮:松尾さん    伴奏:肝月さん

 〇1-3自由曲「あなたへ」    指揮:澤口さん    伴奏:渡辺さん

 〇1-4課題曲「カリブ夢の旅」  指揮:斉藤さん    伴奏:阿部さん

 〇1-4自由曲「コスモス」    指揮:白子さん    伴奏:加藤さん

 〇特別支援学級「心の瞳」     指揮:高橋先生      伴奏:成田先生

 ※合唱順序 1-1 → 1-3 → 1-4 → 1-2 → 特別支援学級

 

 ↓プログラムの表紙は1-2若月莉桜さん作

0

生活整美委員会も活動中!

  生活整美委員会が毎朝あいさつと共にロータリーを掃除しています。落ち葉一つないきれいな正門を抜けて、みんなが気持ちよく登校できています。ありがとう。

0

「ありがとうプロジェクト」実施中!

 第75期生徒会による「ありがとうプロジェクト」が行われています。このプロジェクトには、生徒会員のボランティアも募られており、約100名がこの活動を支援しています。一日3回以上の「ありがとう」から、「ありがとう」という「感謝の心」があふれる芝中学校になることを期待しています。 

0

12/7(月)今週の予定等

 今週は1年生学年合唱コンクール、期末保護者会、土曜日には新入生の制服採寸を実施する週です。特に、1年生の学年合唱コンクールでは、クラスのハーモニーが聴けることに大いに期待しています。今週の予定をアップしますので、参考にしてください。

【今週の予定等】

 ・12/  7(月) 通常授業

 ・12/  8(火) 栄養士巡回指導日 

 ・12/  9(水) 防災備品搬入日

 ・12/10(木) 1年学年合唱コンクール

 ・12/11(金) 期末保護者会(1,2年生のみ)

        こちらをタップしてください → 期末保護者会.pdf

 ・12/12(土) 新入生制服採寸日(9:00~11:00)

                      こちらをタップしてください → 制服採寸日.png

       本HP「メニュー」→「新入生用情報」にもアップしてあります。

 

 ※学校評価アンケートの回答をお願いします。(緊急保護者メール12/10締切)

   ※湿度保持の観点から水筒持参を推奨します。

 ※引き続き、登校前の健康観察、検温にご協力ください。  

 ※お子様が体調不良の場合は無理をして登校させず、学校へご相談ください。

0

本校HPはほぼ毎日更新中!

 本校HPはほぼ毎日更新しています。生徒の取り組みの様子や最新情報など、本校の教育活動に対し御理解・御協力いただくための一助となればと考えます。一日1回はのぞきに来てください。

【最近の更新情報】

 「ホーム」  → 最新情報(ありがとうプロジェクト始動等)

 「校長挨拶」 → コロナウィルスに関する差別や偏見をしない

 「相談室より」→ 掲示板がクリスマスバージョンに変わりました

 「学校だより」→ 櫻雲12月号

 「学校ブログ」→ 季節、生活のちょっとした情報等

 「授業の様子」→ 日々の授業の様子(期末テストの様子等)

 「生徒会活動」→ 第75期生徒会「ありがとうプロジェクト」

 「学校評価」 → メニューに「学校評価」を開設しました。(現在工事中)

 

0

第75期生徒会「ありがとうプロジェクト芝中2020」始動!

 第75期生徒会ありがとうプロジェクト芝中2020が始動します。コロナ禍でも出来る一致団結と「ありがとう」の大切さを再認識するきっかけ作りを目的としています。

【実施期間】2020年12月7日(月)~12月24日(木)

【実施方法】1日3回以上を目標とし、「ありがとう」を言ってみましょう!

      言われて嬉しかった「ありがとう」BEST3を募集し、生徒会新聞で発表します。

 ※この内容は本HP「メニュー」→「生徒会活動」にもアップしてあります。

 

 

0

新型コロナウィルス感染拡大に伴う差別や偏見を絶対にしない!

 現在、一部都道府県において第3波と思われるほど感染が拡大しています。川口市内においても、児童・生徒の感染者が確認されています。今後も学校におけるウィルス対策の徹底を図ってまいります。しかし、子どもたちを地域の宝として育てるためには、学校だけでなく家庭、地域のご協力が不可欠です。以前にもお伝えしましたが、学校・家庭・地域がスクラムを組んで、子どもたちをウィルスから、また差別や偏見から守りましょう!

 埼玉県教育委員会教育長からのメッセージを再度アップします。本HPメニュー → 「教育長メッセージ」にもアップしてあります。

 こちらをタップしてください → 埼玉県教育長メッセージ.pdf

 こちらをタップしてください → R2.12.4 昼放送(ウィルス感染の差別、いじめ防止②).pdf<校長>

 

0

12/4(金)1,2年生は期末テスト2日目です。

 1,2年生は期末テスト2日目となります。そして、土曜日からは部活動が再開されることとなります。テスト期間中に休めていた体ですから、急な運動は避け、少しずつ体を慣らしていくようにしましょう。また、練習試合等に出向く際はヘルメットの着用を徹底し、交通ルールを守り、ウィルス対策も怠らずに行動しましょう。

【12/4(金)本日の予定等】

 〇3 年:通常授業(6時間)

 〇1,2年:期末テスト(1年→理科・保体・英語、国語、2年→英語・保体・数学・音楽)

 〇部活動再開(12/5~)

  ※学校評価アンケートへの回答をお願いします。(緊急保護者メール)

  ※湿度保持のために水筒持参を推奨します。

  ※引き続き、登校前の健康観察、検温にご協力ください。

  ※お子様が体調不良の場合は無理をして登校させず、学校へご相談ください。

0