最新情報

2021年3月の記事一覧

令和3年度入学者用 制服・体育着等の引き渡しについて

 令和3年度入学者用の制服及び体育着等の引き渡し日を念のためお知らせいたします。すでにアナウンス済みですが、ご確認いただければと思います。

【制服引き渡し】

  〇令和3年3月7日(日)10:00~ 昇降口前

【体育着等引き渡し】

  〇令和3年3月27日(土)9:00~ 昇降口前

 

 ※同内容を本HP「メニュー」→「新入生用情報」にもアップしておきます。

 

0

令和3年度「学力検査問題」および「採点の手引き(正答と配点)」(埼玉県教育委員会)

 昨日3/1(月)実技・面接試験を終え、県公立高校入試が終了しました。もちろん、3/3(水)に追検査が設定されていますが、今回の学力検査の「学力検査問題」と「採点の手引き」が埼玉県教育委員会から示されています。3年生は自己採点等に役立て、1,2年生はこれからの自分のために見ておくことをお勧めします。 

 こちらをタップしてください → 埼玉県教育委員会

 

0

【御礼】どなたか存じませんが、ありがとうございました。

 先日2/26(金)県公立高校入試当日のこと。朝9時前に職員室の電話が鳴りました。電話の主は受検先に向かっているはずの本校の生徒。どうやら道に迷ってしまったようです。事情を聞くと、困っていたところを通りがかった女性に声をかけ、携帯電話を貸していただき学校へ電話をしてきたとのことでした。その女性は出勤途中で急いでいたにもかかわらず、高校までの生き方も教えてくださったとのことです。おかげでその生徒は無事に試験を受けることができました。しかし、緊張と焦る気持ちでその女性のお名前を聞くことができなかったようです。本来ならば、本人が直接お会いしてお礼を伝えるべきなのですが、この場をお借りして、本人に代わって感謝申し上げます。芝中生を助けてくださり、本当にありがとうございました。

 

0