最新情報

2021年5月の記事一覧

生徒会本部役員「エコキャップキャンペーン」を実施します。

 生徒会本部が中心となり「エコキャップキャンペーン」を実施します。このキャンペーンは生徒会選挙の際に掲げた公約の一つ。公約をしっかりと果すとともに、生徒会員(全校生徒)全員がこのキャンペーンを理解し、全員で協力して取り組んでほしいと思います。

【期  間】令和3年5月11日~5月20日

【回収場所】職員玄関前ロータリー付近

【回収時間】朝の挨拶運動の時間

【寄付方法】①キャップを1日水に浸ける

      ②乾かしてからビニール袋や箱に入れる

      ③登校時(朝の挨拶運動時)に生徒会本部役員に渡す

      ※感染症防止のためにも寄付方法の手順をしっかり守ってください。

0

5/8(土)土曜授業参観・部活動保護者会におけるお願い(駐輪場所)

 本日5/8(土)授業参観・部活動保護者会を実施したします。ご出席いただける保護者の皆様におかれましては、お時間のご都合をつけていただきまして感謝申し上げます。さて、本日ご来校いただく際ですが、お車でお越しいただくことはご遠慮ください。また、自転車でお越しの際は、お手数をおかけしますが坂道を上り、校地内の駐輪場をお使いください。正門前の坂下付近に駐輪してしまうと、歩行者の通行の妨げとなります。何卒ご協力いただきますようお願いいたします。

0

【リマインド】土曜授業参観・部活動保護者会<5/8(土)実施>

 5/8(土)実施の「土曜授業参観・部活動保護者会」について、既に通知済みではありますが、念のためアナウンスしておきます。通知から実施までの期間が非常に短く大変申し訳ございません。ご参会していただける保護者の皆様におかれましては、感染症対策へのご協力を何卒よろしくお願いいたします。なお、授業参観及び部活動保護者会の会場につきましては、本日配布の通知をご確認ください。

 こちらをタップしてください → 保護者宛通知.pdf

0

本校においてもクールビズ対応をいたします。

 5月1日~10月31日の期間、川口市がクールビズ対応を行うことを受けて、本校においても同様の対応をさせていただきます。冷房の運転を抑えるため、本校教職員はノーネクタイとするなど軽装対応としますので、ご理解賜りますようお願いいたします。

0

5/4(火)今週の予定等

 まもなく大型連休が終了します。連休中の過ごし方等、ご家庭のご協力に感謝申し上げます。さて、今週の予定等をアップいたしますので、ご参考にお願いいたします。なお、引き続き学校教育における感染症に関する対応の必要が生じた場合は、本HPや緊急保護者メールにてアナウンスいたします。何卒、御理解・御協力賜りますようお願い申し上げます。

【今週の予定等】

 ・5/3(月) 憲法記念日 → 「日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する。」(内閣府)

 ・5/4(火) みどりの日 → 「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ。」(内閣府)

 ・5/5(水) こどもの日 → 「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する。」(内閣府)

 ・5/6(木) 歯科検診②

 ・5/7(金) 平常授業

 ・5/8(土) 学校公開(1~4限)・15:00部活動保護者会 → 保護者宛通知.pdf

      10:30夏服販売・お弁当持参(部活動の生徒のみ)

      ※5/10(月)は振替休日となります。

 <まん延防止等重点措置、埼玉県教育委員会の指示、川口市の感染レベルの変化を受けて>

 ※部  活  動:「まん延防止等重点措置適用地域拡大」に伴う対応

        <対応期間>4/29~5/11 <活動日数>7日間以内 <活動時間>120分程度

        <校外活動>市内のみ可能 <大会やコンクール>感染防止策や必要性を精査して校長判断

 ※登校判断:①生徒本人の体調不良の場合は登校を控え、医療機関の指示を仰ぎ、学校へご連絡ください。  

       ②同居者に体調不良者がいる場合は登校を控え、医療機関の指示を仰ぎ、学校へご連絡ください。

       ③同居者がPCR検査を受ける場合は登校を控え、医療機関の指示を仰ぎ、学校へご連絡ください。

0

本校HPはほぼ毎日更新中!

 本校HPはほぼ毎日更新しています。ご家庭や地域の方々に生徒の取り組みの様子や最新情報など、本校の教育活動に対し御理解・御協力いただくための一助となればと考え、最新情報を発信・更新し続けます。一日1回はのぞきに来てください。

【最近の更新情報】

 「ホーム」  → 最新情報

 「校長挨拶」 → 全校集会あいさつ

 「家庭学習」 → eライブラリアドバンス(オンラインドリル教材)

 「感染予防メンタルヘルス」 → GWを迎えるにあたって

 「学校だより」→ 櫻雲5月号

 「学校ブログ」→ 季節、生活のちょっとした情報等

 「授業の様子」→ 授業の様子等

 「部活動」  → 仮入部、部活動開き

 「リンク」  → eライブラリアドバンス(オンラインドリル教材)

 

0