学校ブログ

クールビズ対応について

 川口市で取り組んでいるクールビズ対応に準じ、本校においても同様の対応をとらせていただきます。室温は原則28℃設定とし、教職員の服装に関しましてもノーネクタイ等の対応といたしますのでご了承ください。

【対応期間】   令和2年5月1日 ~ 10月31日

【リーフレット】 coolbiz2016.pdf

緊急事態宣言の延長に伴い、「新しい生活様式」が示されましたね

2020年5月4日安倍首相より緊急事態宣言の延長が告げられました。

それに伴い、「新しい生活様式」に切り替えていく必要性を話されました。そして、専門家会議の提言では、新たな

感染者の数が限定的となった地域では再び感染が拡大しないよう長丁場に備えて「新しい生活様式」に切り替える必

要があるとして具体的な実践例が示されました。   NHKの特設サイトへJump → 新しい生活様式

 

校庭開放の様子(みんな元気です)

 本日、4月30日(木)の校庭開放の様子です。人数は多くありませんが、来た生徒は元気に運動しています。この元気な生徒の姿を見ると少し安心しますね。