本市においても新型コロナウィルスに感染した児童が確認される(7/10プレスリリース)

 市内学校に通う児童が新型コロナウィルスに感染していることが判明したようですね。以前から近隣市や他県においても児童生徒の感染が出ていました。いよいよ本市においてもみんなでスクラムを組んで感染拡大防止に努めなければいけません。みんな感染しない努力を続けているんです。

 しかし、どれだけ対策をとっていても100%完璧ではありません。いつ、誰が感染してもおかしくない状況です。 万が一感染してしまったら、スクラムを組んで感染拡大を防ぐこと。そして、感染してしまった方に対する差別や偏見をしないこと。私は強くそう思います。