今は生活のリズム作りが大事!

 分散登校・3時間授業を実施して一週間が経ちました。登下校や授業の様子を見ていると、元気な顔をしている生徒、疲れた顔をしている生徒と様々です。体は非常に正直ですね。今までの習慣、ルーティーンを崩してしまうと元に戻すことがとても大変です。この2週間の分散登校では生活のリズム作りを大事にし、習慣・ルーティーンを体に思い出せてほしいです。大人たちは習慣が崩れたときに元に戻す大変さを知っているから、外出制限や在宅勤務になっても大きく生活スタイルを変えなかったんじゃないだろうか?

 作るには時間がかかり、崩すことが容易なのが習慣です。今週一週間でできる限り習慣を取り戻そう!!