最新情報

12/23(金)二学期終業式・保護者の皆様や地域の皆様に感謝申し上げます。

 本日12/23(金)令和4年度川口市立芝中学校第二学期終業式を執り行いました。感染症の影響により全校生徒を一堂に会することはできなため、各学級にライブ配信する形で実施しました。全校生徒の前で一人一人の顔を見て話すことができませんでしたが、その分いつも以上に言葉に想いを込めさせていただきました。また、終業式後には令和5年度から導入する新制服を生徒会本部役員の生徒をモデルに全校生徒へ紹介しました。

 本日を迎えるにあたり、ご家庭をはじめ地域の皆様に本校教育活動をご理解、ご協力賜りあらためて感謝申し上げます。二学期は様々な学校行事(新たな取り組みを含む)を実施し、すべて大成功させることができました。各行事の取り組みの中で、子どもたちの真剣な顔、緊張した顔、悔しい顔、そしてたくさんの笑顔を見ることができました。この二学期も「すべては子どもたちの笑顔のために」という思いを具現化することができたと思っております。本当にありがとうございました。

 

【冬休み中の電話対応について】

 〇原則として、土日祝日および閉庁日以外の勤務時間内の対応とさせていただきます。(午前8時20分~午後4時50分)

 〇緊急の場合はそれぞれ以下に示す場所への連絡をお願いします。

   1.子どもの生命や安全にかかわる緊急事態    警察(110番)・消防(119番)

   2.電話受付時間外に緊急に学校への連絡が必要  市役所:代表(048-258-1110)