最新情報

埼玉県立高等学校 令和4年度入学許可候補者について

 令和4年度 入学許可候補者受検番号のホームページへの掲載(各高等学校HP)は、3月4日(金)午前9時からの予定です。なお、各学校では、午前10時に令和4年度入学許可候補者受検番号を掲示します。

【埼玉県教育委員会HPの「入試についてのQ&A」より】

Q11-1:合格発表は、いつ行うのですか。
令和4年3月4日(金曜日)午前9時にインターネットによるウェブ発表、午前10時に志願先高等学校において掲示による発表を行います。なお、アクセスが集中してウェブの閲覧ができない場合は、時間を空けて再度アクセスしてください。

Q11-2:合格発表は、どのような形で行われますか。
ウェブによる発表、志願先高校の掲示による発表ともに、入学許可候補者の受検番号一覧を発表します。入学許可候補者は、発表当日、受検票を持参し、志願先高校において必要書類を受け取ってください。

Q11-3:「選抜結果通知書」は、中学校宛てに通知されますか。
受検者本人に通知します。入学許可候補者は、受検票を持参し、志願先高校において必要書類を受け取ってください。

Q11-4:必要書類は、本人が受けとらなければなりませんか。
入学許可候補者になった方には、入学手続のための書類が渡されます。病気等やむを得ない理由で、どうしても本人が合格発表に行けない場合は、家族などが書類を受領することもできますが、その際は事前に中学校経由で志願先高等学校に連絡の上、受検票のほか、本人との関係を証明する書類を持参してください。