最新情報

【お知らせ】令和4年度第76回体育祭の開催について

 令和4年度川口市立芝中学校第76回体育祭を10/8(土)に開催いたします。今年度より「運動会」から「体育祭」と名称変更し、学級対抗のみだったものから学年を2色(緑・ピンク)縦割りとした団対抗を盛り込みます。団対抗を盛り込むことで、学年を超えた取り組みが生まれ、先輩が後輩を指導する場面を意図的に作り出すことで、芝中学校全体の絆を強めることにつながると考えています。

 しかし、誠に残念ではありますが、新型コロナウィルス感染症の影響により今年度も来賓の皆様のご招待は控えさせていただきます。そのような中ですが、保護者の皆様は各家庭1名の観覧が可能となっておりますので、是非、お時間のご都合をつけていただき、日ごろの保健体育科における授業の成果、また学級や団の団結力をご覧ください。体育祭元年ですので予定通りにプログラムが進まないかもしれませんが、ご容赦いただけますと幸いです。

 当日はPTAの皆様に受付や駐輪、見回り等のお手伝いをお願いしております。体育祭がスムースに進行できるよう、また、お互いが気持ちよく一日を過ごせるよう、PTAの皆様の指示に従っていただきますよう併せてお願いいたします。

 こちらをタップしてください → 第76回体育祭の開催について.pdf