最新情報

令和2年度 第74回入学式について

 臨時休校延長を受け、本市においては6月2日(火)を「入学式」と設定しました。しかしながら、学校再開直後であり、生徒の安全を第一優先とすることから、本校におきましては「分散型の入学式」とさせていただきます。

 5月1日(金)に1学年保護者様あて郵送にて通知を出させていただきましたが、併せてHP上にも内容を掲載いたします。詳細は以下の通りです。

 

1 入学式の出席者について

  ・新入学児童(生徒)と教職員、及び保護者(会場内各家庭1名まで)の出席で実施いたします。

  ※出席者は、マスク着用にご協力ください。

   

2 開始時刻  6月2日(火)①午後1時30分~ ②午後3時00分~

 

3 場  所  芝中学校  体育館  

   ①  午後1時30分~ 1、3組、特別支援学級(受付:午後12時30分~12時45分)

   ②  午後3時00分~ 2、4組       (受付:午後 2時00分~ 2時15分)

   ※密を避けるために、2分割の入学式といたします。

 

4 その他  

(1)次の症状のある児童・生徒・保護者は入学式への参加の自粛をお願いします。

    ・風邪の症状 

    ・37.5度以上の発熱

    ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)

    ・健康管理のため、当日の朝、必ず検温をしてから入学式に参加させてください。

(2)夏服で登校。上履きを持参させてください。

(3)新入生につきましては、6月1日(月)は臨時休業日といたします。(始業式には参加しません。)

(4)感染状況によって、上記の内容について変更する場合があります。

 

郵送した通知文はこちら → 020501 入学式について.pdf