最新情報

12/24(金)2学期終業式・保護者、地域の皆様に感謝申し上げます。

 本日12/24(金)令和三年度川口市立芝中学校第二学期終業式を執り行いました。体育館というスペースに全校生徒を一堂に会することはできなため、グランドにて防寒着着用可で実施しました。幸い、天候にも恵まれ、全校生徒の前で一人一人の顔を見て話すことができ、本当に嬉しく思いました。

 今学期の今日まで、ご家庭をはじめ地域の皆様に本校教育活動をご理解、ご協力賜り感謝申し上げます。2学期は様々な学校行事を実施するとともに、すべて成功させることができました。また、各行事の成功とともに、そこには子どもたちのたくさんの笑顔がはじけていました。「すべては子どもたちの笑顔のために」という思いを具現化することができたと思っております。

【冬休み中の電話対応について】

 〇原則として、土日祝日および閉庁日以外の勤務時間内の対応とさせていただきます。(午前8時20分~午後4時50分)

 〇緊急の場合はそれぞれ以下に示す場所への連絡をお願いします。

   1.子どもの生命や安全にかかわる緊急事態    警察(110番)・消防(119番)

   2.電話受付時間外に緊急に学校への連絡が必要  市役所:代表(048-258-1110)