最新情報

【9/7(水)実施】2年生・水上自然教室

 1学期後半から、またサマースクール期間中も準備を進めてきた水上自然教室が9/7(水)に実施されます。残念ながら今年度も日帰りでの実施となりますが、ここ川口では味わうことができない豊かな大自然を満喫してほしいと思っています。

 ※当日の様子を本HPの「授業の様子」にて、適宜お知らせいたします。

【学年目標】

  Enjoy nature and keep good manner!

 (自然を楽しみマナーを守る!)~いざ、みなかみへ~

 

【実行委員長の言葉】2年3組 吉田さん ※一部抜粋掲載

 本来なら宿泊を伴う行事ですが、今年度は新型コロナウィルス感染症の影響により日帰りで実施されます。今回の水上自然教室では、「Enjoy nature and keep good manner!(自然を楽しみマナーを守る!)~いざ、みなかみへ~」という学年目標を立てました。これらは、実行委員で話し合い決めました。マナーを守るということは、これからの学校生活や大人になり社会に出た時にも活きてくることだと思います。それと同時に、マナーを守るということは誰もが意識し行動すれば出来ることだと思います。77期は自ら進んで行動できる人がたくさんいます。そんな77期の良いところを発揮し楽しい水上にしましょう。