最新情報

学校公開週間アンケートの集計結果から

 11/1(月)・11/4(木)・11/5(金)の3日間を「学校公開週間」と位置づけ、保護者の皆様に本校教育活動の一端をご覧いただきました。保護者の皆様から様々なご意見を頂戴することで、今後の教育活動における工夫・改善に努めてまいりたいと考えております。自由記述欄にお書きくださったご意見を紹介させていただきます。貴重なご意見をありがとうございました。

【自由記述】一部省略抜粋

 〇生徒は楽しそうに生活を送っていました。集中力の向上はもう少し欲しいなと思いました。

  貴重な時間をありがとうございました。

 〇メモを使った授業だったが、先生は黒板に文章を書き出しているのでメモを作る手間がかかっているが、ノート

  に書き出さない子もいるので、すべての子が後ろから見てわかりやすい(字が上手でない子もいるので)そうい

  うところを考えてあえて手間をかけているのか・・・自分で書いたほうが覚えるのかなとも思った。でも今は

  色々な対応をしなければいけないので大変だと思います。ありがとうございます。

 〇色々な子どもが積極的に挨拶してくれた。授業中、積極的に発言して楽しい雰囲気だった(家庭科)。英語で

  歌を歌うのは良いと思う。家でも聞くきっかけになっている。廊下(ベランダ)にネットがついていて安心だ

  と思った。

 〇今日は数学・多角形の授業でした。自分が学生の時、わからなくても生きていくことには困らない・・・と思

  っていた授業内容だったなと思い出しました。多くの子どもたちも同じように思い考えているかもしれません。

  しかし、今私はこの授業内容を使用し、CAD設計をしています。中学の時には思いもしなかった事です。子

  どもたちにも数学が無駄にはならないこと伝えていただけたらと思います。校長先生、毎日のブログ、楽しみ

  にしています。ありがとうございます。

 〇生徒たちが真剣に授業を受けている様子が見られて感心しました。

※HPを楽しみにしてくださり感謝申し上げます。励みになります。