【3学年】ブックトーク
投稿: 芝中学校 (11:24)
3年生が学校総合体育大会で頑張っている中、学校に残っている生徒は、川口市立中央図書館派遣事業による、ブックトークについてお話を伺いました。
ブックトークとは、1つのテーマに沿って、いろんな本を幅広く紹介する手法です。普段触れない様なジャンルの本から、身近なことがテーマになっている本を紹介していただきました。
読書はただ知識を得ることだけでなく、今まで知らなかった新しい世界に触れる良い機会でもあります。受験勉強で忙しくなる時期ですが、心の休息に、本を読んでみてはいかがでしょうか。