【6組】琴を弾いてみよう!
投稿: 芝中学校 (01/16)
現在、音楽の授業では、日本の伝統楽器である「琴」の学習を行っています。
日常生活ではめったに触れることのできない貴重な楽器を前に、みんな興味津々で取り組んでいます。
最初は琴の名称や基本の弾き方、柱の立て方など少しずつ琴への理解を深める時間になりました。
授業の最後には「おどるポンポコリン」に挑戦しました。
慣れない和楽器での演奏で、ゆっくりではありますが聞き覚えのある1フレーズを弾くことができました🎶
3学期も、いろいろな音楽に触れながら、みんなで楽しく表現する力を伸ばしていきましょう✨