6組の様子
一覧に戻る

【6組】琴を弾いてみよう!

現在、音楽の授業では、日本の伝統楽器である「琴」の学習を行っています。

日常生活ではめったに触れることのできない貴重な楽器を前に、みんな興味津々で取り組んでいます。

最初は琴の名称や基本の弾き方、柱の立て方など少しずつ琴への理解を深める時間になりました。

授業の最後には「おどるポンポコリン」に挑戦しました。

慣れない和楽器での演奏で、ゆっくりではありますが聞き覚えのある1フレーズを弾くことができました🎶

 3学期も、いろいろな音楽に触れながら、みんなで楽しく表現する力を伸ばしていきましょう✨

  

広告
バナー等

大切なあなたの命は宝物

~ひとりで悩んでいませんか?

 まずはご相談ください~

          相談窓口一覧

 

広告
1037358
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る