【6組】道徳の授業 投稿: 芝中学校 (02/16) 道徳の時間に「SNSの使い方」をテーマに学習しました。 身近で便利な道具ですが、一歩間違えると被害者にも加害者にもなってしまう怖さがあります。 「送信ボタンを押す前に、もう一度メッセージを読み返す」 「知らない人とつながらない」 「個人情報を教えない」ことを学びました。 そして、困ったことがあれば保護者の方や先生に相談することを約束しました。
2026年 6月 日 月 火 水 木 金 土 31 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 1 2 3 4