最新情報

2022年9月の記事一覧

9/30(金)本日は4時間授業となります

 既に緊急保護者メールにてお知らせしていますが、本日は4時間授業に変更させていただいております。先週末の台風の影響により大会が順延となった競技があり、先生方の人数が少なく、授業の実施が困難な状況であるためです。この対応に伴い13時40分が放課となりますのでご了承をお願いいたします。また、部活動がある場合は放課後2時間程度の活動となりますので、併せてご了承ください。

0

【重要なお知らせ】川口市立芝中学校「新しい制服」の導入について

 本校の長い歴史とともに愛され、親しまれてきた制服ですが、 夏服、冬服ともに令和5年度よりデザインを刷新し新たな制服として生まれ変わります。令和5年度新入生からの導入となりますが、現中学1,2年生も希望があれば購入することが可能となっております。新しい制服の導入をすることとなった経緯等につきましては、本日9/30(金)に配布いたします通知文をご覧いただきますようお願いいたします。

 こちらをタップしてください → R4.9.30 新しい制服の導入について(保護者宛).pdf

 

0

台風18号について

 気象庁によれば、台風18号が10/3(月)~10/4(火)あたりに関東に影響をもたらす可能性があると予測しています。ここのところ週末の度に台風に備えるとともに、避難の可能性も考えておくなどの心配が絶えません。いずれにしても備えあれば憂いなしです。今後の気象情報に注視していただき、適切な備えをしておきましょう。台風18号により学校教育に影響が出そうな場合は、これまでと同様に通知や緊急保護者メール、HPなどでアナウンスいたします。

0

明日9/29(木)から給食が再開となります

 現在、市民体育祭(新人戦)が活況を迎えており、芝中生は「剛毅不屈」の精神のもと、どの競技においても全力を出し切ってくれています。学校を代表して応援しに行くと、どの競技においても子どもたの懸命な姿に感動をもらえます。先生方の日々の指導に感謝するとともに、保護者の皆様の部活動指導に対するご理解、ご協力に感謝の言葉しかありません。ありがとうございます。

 さて、9/26(月)からの3日間は「給食なし」だったため、お昼の準備等ご家庭にご負担をおかけいたしました。明日9/29(木)からは給食が再開となりますのでご承知おきください。

0

新型コロナウィルス感染症が心配なかたへ(川口市保健所)

 陽性者の全数把握が見直されたことにより、川口市保健所が「新型コロナウィルス感染症が心配なかたへ」を作成しました。川口市のHPにもアップされていますのでご確認をお願いします。なお、16歳未満の場合、確定診断を受けるためには医療機関での受診が必要となります。

 こちらをタップしてください → 川口市HP

0