最新情報

学校からのお知らせ

3/4(木)命の授業

  本日3/4(木)3年生を対象とした「命の授業」を行いました。講師として戸田中央産院の助産師でいらっしゃる小岩美穂様をお招きしました。「生まれたときはすべての人が周囲に笑顔と幸せをもたらしたこと」「命は自分のよりも昔、祖先からつながる命のバトンだということ」「自分という人間は一人じゃないということ」など、助産師という仕事を通じて考える命について温かいお話をいただきました。ありがとうございました。

0

児童虐待防止に向けて(埼玉県福祉部こども安全課・埼玉県警察)

 児童相談所や警察で対応する児童虐待事案は、年々増加の傾向にあります。児童虐待は、児童の心と体に重大な影響を及ぼす行為です。長期休業になる期間中は、お子様と過ごす時間が多くなるため、保護者の皆様には、児童虐待の防止に向けたご協力をお願いします。(埼玉県福祉部こども安全課・埼玉県警察)

 こちらをタップしてください → 児童虐待防止に向けて.pdf

0

3/3(水)卒業式練習開始

 本日3/3(水)から3年生の卒業式練習がスタートしました。卒業式に向けた心構えを確認し、3学年委員から卒業式の学年目標「伝える卒業式にしよう」が告げられました。この最後の学年目標達成に向けて、74期生全員が本気で取り組んでほしいと思います。

0

令和3年度入学者用 制服・体育着等の引き渡しについて

 令和3年度入学者用の制服及び体育着等の引き渡し日を念のためお知らせいたします。すでにアナウンス済みですが、ご確認いただければと思います。

【制服引き渡し】

  〇令和3年3月7日(日)10:00~ 昇降口前

【体育着等引き渡し】

  〇令和3年3月27日(土)9:00~ 昇降口前

 

 ※同内容を本HP「メニュー」→「新入生用情報」にもアップしておきます。

 

0

令和3年度「学力検査問題」および「採点の手引き(正答と配点)」(埼玉県教育委員会)

 昨日3/1(月)実技・面接試験を終え、県公立高校入試が終了しました。もちろん、3/3(水)に追検査が設定されていますが、今回の学力検査の「学力検査問題」と「採点の手引き」が埼玉県教育委員会から示されています。3年生は自己採点等に役立て、1,2年生はこれからの自分のために見ておくことをお勧めします。 

 こちらをタップしてください → 埼玉県教育委員会

 

0