最新情報

2020年7月の記事一覧

夏季休業を迎えるにあたって

 8/1(土)から夏季休業を迎えます。保護者の皆様、地域の皆様におかれては、日頃より本校の教育活動並びに新型コロナウィルス対応に御理解、御協力を賜り、深く感謝申し上げます。ありがとうございました。6月に学校再開となり2か月という短い期間でしたが、新しい学校生活の様式に順応し、生徒はみんな本当によく頑張りました。それぞれの学年がそれぞれに大きな成長を見せてくれた2か月間でした。また、手前味噌ですが本校全教職員も安全・安心、学習保障、メンタルヘルスケア等、子どもたちのために懸命に努力してくれました。校長として、感謝の二文字しかありません。

 さて、国内はもちろん、県内、川口市内においても、新型コロナウィルス感染者数の増加が心配されています。夏季休業中においても毎日の検温、体調管理をしっかりと行ってください。体調不良の場合は絶対に無理をせず、風邪等の症状がみられる場合は医師や保健所に躊躇なく相談をお願いします。(相談や診断の結果は学校にもお知らせください)特に部活動や面談の際は、必ず検温を行い、体調不良の場合は欠席や日程変更等の相談を顧問や担任と行うようお願いします。

 3週間という例年よりも短い夏季休業ではありますが、子どもたちが心身ともに逞しく成長するために、家庭や地域の皆様からの御支援、御協力をお願い申し上げます。

0