最新情報

2020年10月の記事一覧

10/23(金)本日のお知らせ

 10/23(金)本日のお知らせをいたします。ご確認をお願いいたします。

【10/23(金)の予定】

 ・金曜曜授業(7時間目は水曜5限授業)

 ・テスト前部活動中止(~29日)

 ・完全下校16:40

 ※中間テスト前最後の週末を迎えます。テスト勉強は計画的に進めている

  と思います。部活中止の意味をしっかりと考えるとともに、この土日を

  有意義に活用してください。

0

10/22(木)川口市中学校長距離記録会終了

 本日10/22(木)川口市中学校長距離記録会が青木町公園陸上競技場にて行われました。本校の駅伝部のメンバーは一人一人が自分と戦い、くじけることなく今までの練習の成果を発揮してきました。また、応援のメンバーも声を出すことができないため拍手で精いっぱい応援していました。君たちのこれまでの頑張りに拍手を送ります。お疲れさまでした。

 記録会を終えて、男女キャプテンンに言葉を寄せてもらいました。 

【男子キャプテン:3年3組 才木 凱埜】 

 本番は緊張せず練習でやってきたことを発揮できたので、自己ベストが出せました。先生方の声掛けで練習の段階からプラス思考で考えることができ、それが本番にも生かされました。応援、ありがとうございました。 

【女子キャプテン:3年1組 伊藤 あいる】

 結果はあまりよくなかったが、最後まで全力であきらめず走ることができました。私たちが少しでも早く走れるよう朝早くから夜遅くまでご指導いただきありがとうございました。 

 駅伝チームを紹介します↓

  

 

 

 

0

10/22(木)本日のお知らせ

 10/22(木)本日のお知らせをいたします。ご確認をお願いいたします。

【10/22(木)の予定】

 水曜授業(7時間)

 ・テスト前部活動中止

 ・川口市中学校長距離記録会

 ・完全下校16:40

 ※芝中駅伝部が記録会に参加してきます。12:00スタートですので、その時間の

 一瞬でも選手にエールをお願いいたします。

0

スマートフォン・SNSの使い方(2学年全クラス一斉授業)

  10/21(水)6限2年生の総合的な学習の時間に「スマートフォン・SNSの使い方」について全クラス一斉の授業を行いました。①SNSとは②SNSを使うときの注意点③SNS等のトラブル(動画)など、個人で考えたり、周囲の友だちと話し合ったり、具体的なトラブル例に触れたりしながら、スマートフォン・SNSの正しい使い方について学習しました。

0

10/21(水)本日のお知らせ

 本日のお知らせをいたします。生徒には各担任、部活動顧問からアナウンスしていますが、念のため本HPにもアップしておきますのでご確認ください。

【10/21(水)本日の予定】

 木曜授業(6時間)

 ・テスト1週間前部活中止

 ・3年南部校長会テスト

 ・登下校指導(教職員)

 ・完全下校16:50

 ※最近、不審者等の情報が増えています。登下校時の生徒の見守り、声掛けに

  ご協力いただけますと幸いです。

0