最新情報

2020年10月の記事一覧

生徒会役員選挙投開票迫る(10/15投開票日)

 これまで生徒会役員選挙活動が活発に行われてきましたが、いよいよ明日10/15(木)立会演説会の後に投開票が行われます。立候補者の全員が自分の考えを精一杯伝えてきました。ここまでよく頑張ってきました。最後は生徒会会員の生徒の皆さんの一票です。生徒会会員の皆さんには選ぶ責任、一票の責任をもって投票に臨んでほしいと思います。

0

10/13(火)生徒会役員選挙活動(昼放送)

 生徒会役員選挙活動の一環として昼放送が始まっています。まずは顔を知ってもらい、次の段階として考えを知ってもらうためにも、演説に力が入ります。

 選挙管理委員のアナウンスから、立候補者の演説が始まります。

0

10/13(火)文化部発表会が本日からスタート

 運動部と同じように文化部のコンクール等も中止が相次ぐ中、文化部の発表の場として、本校では「文化部発表会」(校内での発表会)を開催します。文化部は3号館での展示、体育館での発表を行い、それを各学年ごとに3密を避けて見学してもらいます。文化部の生徒の思いのこもった作品、発表、演奏です。ここに至るまでの努力に対し敬意を表し、心して見る、心して聴いてほしいと思います。開催日は10/13(火)・14(水)・16(金)です。

 プログラムを紹介しますので、ご覧になってください。

 こちらをタップしてください → 文化部発表会プログラム.pdf

「メニュー」→「部活動」に発表会の様子をアップしています。

 

0

1,2年学年委員企画「挨拶運動」展開中

 芝中学校と言えば「元気なあいさつ」と胸を張って言えるように、3年学年委員会とともに1,2学年委員会合同で企画した「挨拶運動」を展開しています。この挨拶運動は学年委員だけでなく、1,2年の全生徒がローテーションで朝の挨拶に立ちます。全員が関わる運動を通じ、さらに元気な挨拶のできる芝中となることにとても期待しています。

0

今週のお知らせ(10/12~17)

 今週はいくつかのイベントを開催する予定です。学校だより等においてもアナウンスしていますが、念のためアップしておきますので、ご参考にお願いします。

【今週の予定等】

 ・10/13(火) 文化部発表会<1年>

 ・10/14(水) 文化部発表会<3年>

 ・10/15(木) 生徒会役員選挙立会演説会・投開票

 ・10/16(金) 文化部発表会<2年>

        生徒集会(朝放送)

 ・10/17(土) 学校公開(土曜授業参観・進路説明会)

       ※部活がある1,2年生は弁当持参です。

0