最新情報

2020年7月の記事一覧

7/4(土)土曜授業参観・部活動保護者会へのご出席に感謝申し上げます。

 本日7/4(土)土曜授業参観・部活動保護者会を開催しました。新型コロナウィルス感染防止策を講じての開催であるのと同時に、足元の悪い中でのご出席に感謝申し上げます。

 授業参観後のアンケートにお答えいただき、ありがとうございました。課題点は今後改善してまいります。本日は、良かった点のみをアップいたします。

・学生たちが知らない人にも挨拶してくれてとてもうれしかったです。(1年)

・先生方のお話はとても興味深く楽しかったです。しかしながら、授業内容を

 理解できなかった子にはどのようなケアをされているのかを見られたら更に

 よかったです。(1年)

・楽しそうに授業を受けている様子を見ることができ、安心しました。(1年)

・みんな授業に集中して意見を出し合えていたのが良かったです。(1年)

・わかりやすい授業でした。(2年)

・コロナ禍の対応、ありがとうございます。(3年)

・わかりやすかった。(3年)

・生徒が集中して授業に臨んでいる様子がうかがえました。日々のご指導に

 感謝致します。(3年)

・短時間でしたが学校での普段の様子が見え、嬉しかったです。(3年)

 

0

土曜授業参観・部活動保護者会開催に伴い、本日御来校される方へのお願い

 新型コロナウィルス感染防止の観点から、以下に示す症状、状況にある方は本日の参観をご遠慮いただきたいと存じます。御理解、御協力をおねがいいたします。

 1.37.5℃以上の発熱のある方

 2.咳、くしゃみ、咽頭痛、倦怠感等の風の症状のある方

 3.呼吸困難、味覚障害、嗅覚障害のある方

 4.過去2週間以内に海外渡航歴のある方

 5.過去2週間以内に新型コロナウィルス感染者または濃厚接触者との接触のある方

 

0

土曜授業参観・部活動保護者会(7/4実施)について

 明日7/4(土)土曜授業参観・部活動保護者会を実施いたします。「新型コロナウィルスの感染防止」「新しい生活様式」を踏まえ、「3つの密を回避」するために分散型の参観をお願いしています。ご協力をお願いいたします。念のため、昨日配布した公開一覧をアップしますので、ご確認ください。併せて、「ご協力のお願い」を掲載します。

こちらをタップしてください   20200703053422314.pdf

【お詫びと訂正】部活動は14:50~16:00、完全下校は16:30となります。申し訳ありません。

【ご協力のお願い】

 ・割り振られた時間帯での参観

 ・参観中の会話は極力控える

 ・生徒の作品等に手を触れない

 ・マスク着用

 ・検温、体調確認

 ・お履き物の持参

 ・お弁当は保冷剤で冷やすなどの工夫(食中毒防止)

 

 

 

0

第二回事業委員会

    本日第二回事業委員会が行われました。3年生を中心に、すべての委員会で学校をより良くしようと意欲的に話し合う姿が見られました。これからの芝中学校が楽しみです。

0

お知らせ

 本校の教育活動を保護者、地域の方々に広く知っていただくため、また学校行事や通知文、メールとともにお知らせしたい内容を適宜アップしているHP(ホームページ)です。是非、一日一回はご覧いただく習慣づけをお願いいたします。以下、確認事項を示します。

 ①学校だより7月号

   7月の行事予定が掲載されています。ご一読ください。

 ②土曜授業参観・部活動保護者会

   分散型によるご参加にご協力ください。(各家庭1名のみ)

   ヘルメットのサンプルを昇降口前に展示します。(申し込み〆切は7/10まで延期します)

   授業参観後のアンケートにご協力ください。

   保護者メールの登録にご協力ください。(部活動単位)

0