最新情報

2020年11月の記事一覧

11/19(木)2年生の学年合唱コンクール終了!

 11/19(木)2年生の学年合唱コンクールが終了しました。少ない時間、制限された練習方法の中、各クラスの絆、学年の団結力を見せてくれました。合唱は人を感動させることができる。それをしっかり証明してくれました。

 本HP → 「メニュー」 → 「授業の様子」にコンクールの様子を格納してあります。

 

0

11/19(木)2年学年合唱コンクール

 本日11/19(木)2年生の学年合唱コンクール当日です。既に終了した3年学年合唱コンクール同様、短い時間の中でしっかり準備をした実行委員に拍手!みんなで感動の嵐を起こしてください。

【合唱曲・指揮・伴奏者】(敬称略)

 〇2-1課題曲「時を越えて」  指揮:野本 玲    伴奏:村田 夏姫

 〇2-1自由曲「生きている証」 指揮:山下 優衣   伴奏:佐藤 百花

 〇2-2課題曲「時を越えて」  指揮:高橋 春花   伴奏:栗田 英奈

 〇2-2自由曲「輝くために」  指揮:宮川 聖人   伴奏:金井 梨音

 〇2-3課題曲「時を越えて」  指揮:花村 桜奈   伴奏:佐藤 結花

 〇2-3自由曲「あなたへ」   指揮:石川里緒柊   伴奏:北島 慈乃

 〇特別支援学級「心の瞳」    指揮:高橋先生      伴奏:成田先生

 ※合唱順序 2-3 → 2-2 → 2-1 → 特別支援学級

 

 ↓プログラムの表紙は1-2若月莉桜さん作

 

 

0

11/18(水)2年生の学年合唱コンクール前日

 2年生合唱コンクール前日となりました。これまで、朝や昼休み、放課後と実行委員を中心に練習に励んできました。全てのクラスで素敵な歌声、ハーモニーが響き渡っています。明日の本番が楽しみですね。

0

二学期末保護者会の出欠席確認について(配信するメールにてご回答ください)

 昨日11/17(火)「令和2年度二学期末保護者会について」を配布いたしました。御確認いただけたと思いますが、この保護者会への出欠席確認を「緊急保護者メール」のアンケート機能にて取りまとめたいと考えています。

 11/19(木)に「緊急保護者メール」を配信いたしますので、アンケート(▼配信確認にご協力ください)のURLをタップしていただき、「はい」「いいえ」で出欠席の御回答をお願いいたします。(対象:1、2年生のみ)

 尚、アンケートの回答は11/19(木)~12/1(火)までとさせていただきますので、期限内に必ず御回答をお願いいたします。

 今後、通知文や出欠席確認等は紙媒体から徐々に電子化されていきます。このような形態での御回答をお願いすることが増えてくると思いますので、御理解、御協力をお願いいたします。

 

0

11/17(火)校長文庫、移転しました。

 これまでひっそりと校長室前に展開していた「校長文庫」が、本日11/17(火)に図書室へ移転しました。図書館司書の臼井さんにお力添えいただき、図書室入口正面に設置されました。少しずつ蔵書を増やしていきますので、休み時間などに是非、図書室に足を運んでみてください。 

 ※「校長文庫」は返却期限はありません。借りたら必ず返すというのが唯一のルールです。

0

二学期末保護者会のお知らせ(12/11実施)

 本日11/17(火)ご家庭に配布させていただきます「二学期末保護者会について」通知の内容を本HPにもアップしておきます。新型コロナウィルス感染防止の観点から、参加の際に制限はございますが、お時間のご都合をつけていただき、是非ご参会いただきますようお願いいたします。(※3年生は保護者会を実施いたしません。)

 

 こちらをタップしてください → 保護者宛通知(二期末保護者会R2.12.11).pdf

0

11/16(月)柔道着引き渡し日です。(1年生)

 本日11/16(月)は柔道着の引き渡し日です。代金引換となっておりますので、お子様に代金を持たせていただきますようお願いいたします。なお、万が一代金を忘れてしまった場合は、後日、本校保健・体育科教員に代金をお渡しいただければ品物の引き渡しを行います。よろしくお願いいたします。

【引き渡し場所】

 ・生徒昇降口手前特設引き渡し場

【引き渡し時間】

 ・7時45分~

【代 金】

 ・¥3300 

0

本HPほぼ毎日更新中!

 本校HPはほぼ毎日更新しています。生徒の取り組みの様子や最新情報など、本校の教育活動に対し御理解・御協力いただくための一助となればと考えます。一日1回はのぞきに来てください。

【最近の更新情報】

 「ホーム」  → 最新情報(アンサンブルコンテスト実況等)

 「感染予防メンタルヘルス」 → ウィルス感染防止に係る水筒持参の推奨 

 「進路指導」→ 校長面接スタート

 「学校ブログ」→ 生徒の語り等

 「授業の様子」→ 日々の授業の様子

 「部活動」 → 日々の部活動の様子

 「生徒指導」 → 11月は「いじめ撲滅強調月間」です。(埼玉県) 

0

11/16(月)今週の予定

 二、三者面談期間をほぼ終え、進路や生活、学習、部活動など担任と細かな話ができていると思います。ぜひ、今後の生活に生かしてほしいと考えます。今週の予定をアップしますので、先を見据えた行動ができるよう心がけましょう。

【今週の予定等】

 ・11/16(月) 3年三者面談

 ・11/17(火) 臨時校内研修(教員)

 ・11/18(水) 7時間授業

 ・11/19(木) 2年生・学年合唱コンクール

 ・11/20(金) 7時間授業

 ・11/23(月) 勤労感謝の日 (こちらをタップしてください→内閣府HPへ

0