最新情報

2020年12月の記事一覧

12/3(木)1,2年生は今日から期末テストです。

 1,2年生は今日から2日間かけて期末テストを行います。部活動中止期間を有効に活用し、計画的な学習ができたでしょうか?解答用紙に「空欄なし」となるよう、最後まで諦めずにやり切りましょう。

【12/3(木)本日の予定等】

 〇3 年:通常授業(6時間)

 〇1,2年:期末テスト(1年→社会・音楽・数学、2年→国語・理科・社会)

  ※学校評価アンケートへの回答をお願いします。(緊急保護者メール)

  ※湿度保持のために水筒持参を推奨します。

  ※引き続き、登校前の健康観察、検温にご協力ください。

  ※お子様が体調不良の場合は無理をして登校させず、学校へご相談ください。

 

   

0

修学旅行代替行事②「和太鼓体験」を実施しました。

 本日12/2(水)に修学旅行代替行事②として「和太鼓体験」を実施しました。「川口さくら太鼓」のみなさん総勢6名をお迎えし、全身に響き渡るほどの大迫力な演奏を聞くことができました。和太鼓を通じて日本文化に触れることができたと思います。「コロナに負けるな!」「受験にいざ出陣!」というエールにも聞こえました。

 本HP「メニュー」→「授業の様子」にも和太鼓体験の様子をアップしています。

 

 

0

【重 要】令和2年度川口市立芝中学校学校評価について

 日頃より、本校の教育活動に御理解、御協力いただき、誠にありがとございます。さて、2学期も終盤に近づき、来年度に向けて本校の教育活動を見直す時期となりました。つきましては、保護者の皆様にご意見をお伺いし、今後の学校運営に活かすための「学校評価アンケート」をとらせていただきたく、お願い申し上げます。

 なお、本年度より「緊急保護者メール」のアンケート機能を活用して、ご意見を集約したいと考えていますので「緊急保護者メール」は12月2日(水)午前9時00分に配信いたします。配信確認後に下記要領に従ってアンケートにお答えください。

 ご都合によりメール登録されていないご家庭につきましては、紙媒体によるアンケートをお子様を通じて配布させていただきます。期限内に担任へ提出をお願いいたします。

                         記

1.方  法  電子メールによるアンケート調査(回答選択式+自由記述)

2.回答期限  令和2年12月3日(木)~ 12月10日(木)

3.回答手順  緊急保護者メールが配信されたら・・・

        ①アンケート(▼配信確認にご協力ください)のURLをタップしてください。

        ②アンケートは、各項目に該当する評価をタップしてください。

         (すべての項目にお答えください

        ③アンケートの最後の質問が自由記述となっています。

        ④すべて回答後に「確認」ボタンをタップし、「入力内容を登録する」をタップして終了です。

        ※兄弟姉妹につきましては、お手数ですがそれぞれにご回答ください。

 

0

12/1(火)第74期3年生「ロックソーラン節」大成功!

  12/1(火)14:55、本校グランドにて第74期生による「ロックソーラン節」が披露されました。(修学旅行代替行事①)全員がはっぴを身にまとい、勇壮に舞うことができました。74期生のプライドと団結力が体現されていました。本当に素晴らしかったです。この74期生の一生懸命な姿を1,2年生が見ることで、きっと、74期生の姿が頼もしく、格好よく映ったことでしょう。自分もこんな先輩になりたいと思ったに違いありません。74期生の目に見えない想いは、必ず後輩たちに受け継がれたはずです。ありがとう。

 本HP「メニュー」→「授業の様子」にもロックソーラン節の様子をアップしてあります。

0

第75期生徒会新聞第2号発行

  第75期生徒会新聞第2号が発行されました。選挙前に公約として掲げていた「ありがとうプロジェクト」が始まるようです。活動時には缶バッジを付け、生徒全員の一体感を出します。1日3回以上「ありがとう!」を言って、気持ちの良い環境づくりを行うことを目的としています。大変良い取り組みです。期待しています。

  本HP「メニュー」→「生徒会活動」にも同内容をアップしています。

 こちらをタップしてください → 20201201053418083.pdf

 

0