最新情報

学校からのお知らせ

【重 要】1年校外学習延期及び説明動画の配信について

 新型コロナウィルスの感染再拡大に伴い、誠に勝手ながら当初予定していました「1年生の校外学習」を延期とさせていただきました。ただし、校外学習の内容には変更なく、日程のみの変更となります。つきましては、この件に関する説明を動画配信いたしますので、本日2/1(火)配布しました「校外学習延期及び説明動画の配信について」をご確認ください。よろしくお願いいたします。

 こちらをタップしてください → 1年校外学習延期及び説明動画の配信について.pdf

0

教職員事故防止

 2月を迎えました。感染症による影響を受けながらも、本校の学びの歩みは先生方のスクラムのおかげで止まることはありません。教師としての「情熱」と「使命感」、教育公務員としての「自覚」をもって、「すべては子どもたちの笑顔のために」本校の職員は「チーム芝」という組織で全力で教育活動に取り組んでいます。

 

 

0

二月・如月(きさらぎ)

 まだ寒い時期なので、衣(きぬ)を更に着ることから「衣更着(きさらぎ)」となった説や、草木が生え始めるので「生更木」、草木の芽が張り出すので「草木張り月」が転じたとする諸説があります。他に「梅見月」「初花月」「雪消月」などとも呼ばれます。

0

【重 要】まん延防止等重点措置の適用に伴う部活動(一部強化)について

 1/28付川口市教育委員会通知に従い、「まん延防止等重点措置の適用に伴う部活動(一部強化)について」を1/31(月)に配布いたします。感染拡大の更なる抑止策として、部活動を平日3日間から2日間とする内容です。何卒、ご理解・ご協力賜りますようお願いいたします。

 こちらをタップしてください → R4.1.31 部活動の取り扱い(一部強化).pdf

 

0